スポンサーサイト


DDT 天下三分の計 博多 を観戦!(その3)

これで、最後になりますが、前回の続きです!


締めはディーノでした!

 (以下、追記で♪)



人気ブログランキングへ

第六試合:KUDOvs佐藤光留

リングに入った瞬間からの視殺戦がスゴい

リングで対すると視殺戦!

ゴングがなるやいなや、バシバシとキックの応酬も見られ、場内の空気も休憩明けから一気に試合に引きこまれる感じ・・・

投げ技も強力に・・・

パンクラスから、いわゆる純プロへと転向した選手というイメージがあったのですが、光留のプロレスへの取り組みがいいのか(?)、はたまた師匠の鈴木みのるの指導(?)がいいのか、すごく順応しているのが生で見て改めて感じられたり。

足関はチャンスでしたが・・・

格闘技のバックボーンがあると、関節の威力もさすがの説得力だなぁと思ったりでした。

アンクルも今では使い手の一人と言ってもいいのでは?!と思ったりです。


みのるばりのぶら下がり式!

コーナーに上がったKUDOに対して、ぶら下がり式の変形十字を決めるも、ダイビングダブル二―で追い落とされて、試合の流れを引き込むに至りませんでした。

最後は、スピンキック→右ハイキックでKUDOの勝利

KUDO選手のことは正直知らなかったのですが、まだまだ良い選手がたくさんいることが伺われる試合でした。

第七試合:飯伏幸太vs男色ディーノ

ディーノがゲ○であることについて新藤リングアナから諸注意があってから入場スタート(笑)

僕も、いつでも逃げれるように荷物を持てる準備だけはしてました(汗

男色ディーノ

僕の右斜め前のほうの方が襲われてましたが

続いて飯伏選手の入場!

DDT発のメジャー団体でも注目のスターということで場内のボルテージも上がってました!

飯伏幸太with IWGP Jr タッグベルト

新日で残した結果も引っ提げての凱旋だけにカッコいい雰囲気をまとってましたが、相手はディーノ(汗

試合が始まるとシェイク・ハンドを要求(汗

ゴングが鳴ると握手を紳士的(?)にディーノが要求!
しかし、当然、紳士的に試合が進むはずもなく、得意の男色殺法で飯伏を追い込むディーノ、飯伏は中々ペースを掴めない状態・・・

場外に戦場を移して・・・

やがて、試合は場外へ移るも、僕の側からはあまり見られず残念な感じですが、向こう側のお客さんのわき具合から、盛り上がりを感じる。

何とここでムーンサルトを披露!

そして、壁をよじ登ってのムーンサルトを飯伏が披露

どこででもプロレスができる経験値がここでも活きてました。

コーナーの飯伏を独特なムーブでカット(笑

そんな飛び技や蹴りなどで飯伏がペースを掴もうとするも、その都度ディーノがペースを戻したりでディーノの巧さが光る試合でした。

飯伏優勢で試合を進むも・・・

フィニッシュと思われる直前・・・

最後は、フェニックススプラッシュを狙い飛んだ飯伏をかわして、ディーノがゲイ道クラッチで激勝

IWGPJrタッグチャンピオンのまさかの敗北に場内も盛り上がりました!

まさかの幕切れに飯伏もレフェリーに詰め寄る。

色モノに見られがちのディーノですが、プロレス大賞の授賞式で内館さんがおっしゃっていたようにプロレスとしての基本の出来た選手であることがうかがわれる動きが随所にみられたようにスゴイ選手がいるものだと感じられた次第でした。

締めはディーノでした!

次の博多大会も盛り上がるのかなと思わせる期待感を持たせつつ、ディーノがきっちり締めました。

飯伏も次は大一番のドームということで楽しみ♪

ファンサービスをこなす大社長!

大家さんもしっかり仕事をされてました。

大会後は、KAIENTAIの興業があるのですぐに場外へ出るとロビーでグッズ販売&ファンサービスが行われてました!

高木社長も気さくにファンへ対応されてましたし、アットホームな空間が心地よかったです。

大家売店部長(?)も一日お疲れ様でした

ということで、長文になりましたが、ここれ観戦記を終えたいと思います。

地方へこういった団体が大会を開催してくれることはホントに素敵なことだと思うのでこれからも続けて欲しいと思いました♪

スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール
プロレスを見始めたのが、2001年頃からで、もうすぐ10年めに突入しようとしています。プロレスに関することで僕自身に気になることを書いていこうと思います。

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
