

90年代特集を読む!

先月末に買ったkamipro No.146ですが、まだ読み終えてません(汗

じっくり読む時間が取れていないのも原因の一つですが、現時点でのプロレス最後の黄金期とも言える90年代の証言集といった趣で、読みどころが多いです!!

半ば辺りに掲載されている、武藤敬司インタビューと武藤敬司座談会は、相当に“武藤幻想”を高めてるな~と思いつつ、読みふける。

UWFを“地味プロ”と言い切ったり、ドームプロレス理論や猪木、長州への言及もありで、武藤節炸裂!!といった感じです。

インタビューの端々から伺える、奔放さが武藤の天才さを物語ってるのかな~と感じてます。

他にも全日本プロレス中継のアナウンサーを務めていた福澤朗さんが四天王プロレス時代の事を語ったり、新日本プロレスの阿部さんによるnWoなど“ドル箱ユニット”について語ったり、「高校生プロレス」の代表にも語ってもらったりと読めば読むほどハマっていきそうです。

2000年代からプロレスにハマっていった僕にとっては、90年代はプロレス史の一ページなのですが、そんな特別な時代を感じさせてくれる一冊に感謝しつつ読もうかと思ってます。


kamipro No.146(エンターブレインムック)kamipro No.146(エンターブレインムック)
(2010/04/23)
不明

商品詳細を見る

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール
プロレスを見始めたのが、2001年頃からで、もうすぐ10年めに突入しようとしています。プロレスに関することで僕自身に気になることを書いていこうと思います。

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
