

どれがいい?どれもいいかも・・・

ここ最近、過去の試合を収録したプロレス関連のDVD-BOXなどがよく発売されてるな~とアマゾン等を見てて思いまして、買うとすればどれがいいのか・・・というのを考えてみたり・・・

(以下追記で書きます!)

G1 CLIMAX 20周年記念DVD-BOX 1991-2010 [DVD]G1 CLIMAX 20周年記念DVD-BOX 1991-2010 [DVD]
(2010/08/06)
蝶野正洋武藤敬司

商品詳細を見る


まずは、タイムリーなものとして、新日本プロレスの真夏の祭典・G1 CLIMAXの20周年DVD-BOXを!
過去の大会の名勝負を始め、1140分というボリュームのようですね。全公式戦を完全収録・・・だなんてなると、ディスクが何十枚(?)になるんだという感じになりますし、ダイジェスト気味になるのは仕方ないのかもしれませんね

ただし、優勝決定戦の方は、完全収録のようですので、真夏の興奮は蘇ってきそうかな~と。
歴代優勝者のインタビューなどもあり、“あの夏”の経験がレスラー人生にどう活きてきたのか?!なども気になったりします

ただ、値段が、定価で\26,250(アマゾンなら26パーオフ)ということで、軽く生観戦が何回かできそうな値段なのがネックかも・・・

THE 20th ANNIVERSARY ユニバーサルプロレス ザ・ルチャ・リブレ大空中祭 [DVD]

次は、ごく最近発売された、日本初のルチャ系のプロレス団体であるユニバーサルプロレスのDVD-BOXです!

グラン浜田や浅井さん(ウルティモドラゴン)や秋吉さん(邪道)、高山さん(外道)、MASAみちのく(サスケ)などなど、現在の日本のマット界でも一大勢力を築いている面々の若かりし頃の闘いっぷりを見られると思うと、これは買いかも・・・・と思ったりします。

この記事
にもあるように、何気にサスケ大好きな僕なので、買いなのかもしれないです。

最強!マスクマン烈伝 DVD-BOX最強!マスクマン烈伝 DVD-BOX
(2010/03/15)
プロレス

商品詳細を見る


最後には、ちょっと前に発売された、『最強マスクマン列伝DVD-BOX』
タイトルから、みんなが知ってるマスクマンから、マニアックなマスクマンまで広範にツボを押さえてそうな所が見どころになりそうです。
お値段の方も、定価で\10,920と比較的手が届きやすそう・・・

特定のお気に入りの選手が目当てという方向ではなく、また違った形でプロレスへの見方をできそうかな~と思えるものかもと思ったりしてます

三作品を挙げてみましたが、中々どれも見どころはありそうですね。
ただ、テレビドラマ等のDVD-BOXでも思うのですが、DVD-BOXって中々値が張りますよね

もう少し安くなるだけで、個人的にはうんと手が届きそうな気もするのですが、中々そうもいかず・・・といったところでしょうか?!

あと、昔から思ってたのが、全日系のDVDって中々出ないですよね(汗
権利の問題なのか・・・ はたまた、商売っ気が無いのか・・・・

などなど新日系や猪木系などは数多いのに対して、全日系が少ないのはそんなものなのかな~と思いまして・・・


テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール
プロレスを見始めたのが、2001年頃からで、もうすぐ10年めに突入しようとしています。プロレスに関することで僕自身に気になることを書いていこうと思います。

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
