スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武道館にこだわるか、それが問題だ【NOAH】

ここも敷居が高くなってきた……

NOAHをG+で見ましたが、予想以上の集客面での苦戦っっぷりでしたね(汗

花道方向を潰しているのはぱっと見で分かるのですが、その上、アリーナ席の座席の密度が圧倒的に減ったことに愕然とさせられて、一部噂でがタダ券も配られているようですし、武道館撤退というのも現実的にはあり得るのかなぁとさえ思えました。

NOAHの問題は、去年あたりからかなり表面化してきていましたが、チャンピオンの杉浦を始め、一部選手の奮戦がすごいだけに、残念ですよね。

武道館を借りるのにも色々と兼ね合いがあるみたいですが(?)

今の光景を見ていると、武藤全日本が武道館から撤退した時と新日本がガラガラのドームで熱の生まれにくい興業を打っていた時代を思い出されてしまいますが、新日本は『ドームがなくなると、プロレスのスケールが小さくなる』という大義名分から、1・4だけは死守してきていますが、NOAHが武道館を頑なに使うのか、はたまた……考えるべきかもしれませんね。

今の規模でいくと、代々木第二かJCBホール辺りがかなり妥当な線だとは思うのですが、ここまでいくとかなり厳しいですかね……

次は、12月に武道館があるみたいですが、“王者杉浦は敵なし状態でかつ、目玉カードがあるのか?!”ということは、注目したいと思いますが、とりあえず、個人的には、次のJr.タッグリーグが面白そうなので開幕までにそれに関連した記事を書きたいと思います♪

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

プロフィール
プロレスを見始めたのが、2001年頃からで、もうすぐ10年めに突入しようとしています。プロレスに関することで僕自身に気になることを書いていこうと思います。

tetsu

Author:tetsu
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。